
line

折込みパン

長男が先週から熱を出し今年2度目のインフルエンザになりました。

サッカーを始めてから体が丈夫になったな~と思っていたけれど
今年はどうしたんでしょうか

昨年から今年にかけてりんご病、マイコプラズマ肺炎と
感染病続きの次男のほうこそ
いつインフルエンザをもらってくるか心配なのですが
兄にべったりくっついていますが意外に大丈夫なようで
このまま元気に過ごしてくれるといいのですが。。。

P1020872_convert_20120227125519.jpg
先週焼いた食パン。
ホームベーカリーのタイマーをセットして朝食用に


今日は長男の熱もやっと下がったので
折り込みパンを作りました。

クックパッドで何か私にも作れそうなパンはないかな~と探していたところ
折り込みシートのレシピを見つけたので
折り込みシート作りから挑戦
パン生地もHBを使わず材料を合わせてレンジでチンするだけの
簡単レシピを見つけ挑戦してみました。

出来栄えを見ると大雑把な性格が出るというか
もっと丁寧に作らないとダメですね

隣にあるのは先日作ったゴマのパン生地の残りを冷凍しておいたので
そちらを解凍してソーセージロールにしました。


どちらも味見はこれからです


お仕事再開の4月まで、もう少しいろいろなパン作りに挑戦していきまーす


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!!

これがおおざっぱななの?!
すごく上手に出来てるよ~
パン屋さんみたい!

長男君、2回インフルに罹ってしまったんだね
うちも長男が幼稚園のとき1シーズンで2回なったことあるわ~
お大事にね~

cocoaちゃん♪

見た目はイマイチだけどおままごとしているみたいな
工作しているみたいな。。。(笑)
作るのは楽しかったよ~

もっといろいろ挑戦してみる♪♪
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
