
line

7月



いい天気です

4月から仕事忙し過ぎたから
夏は楽しく過ごしたいな~
line

春到来

最近は暖かい日が続いていて
雪解けが進みもうすぐ春なんだな~と思います

そして、自然の摂理から感じる春とともに
卒業、進級、別れだったり、出会いだったり
そんな場面からも春を感じます。

この前の日曜日は、息子たちがお世話になるサッカー少年団で
6年生を送る会がありました。
午前中は小学校の体育館でミニサッカーゲーム。
午後は集会場をお借りして昼食会、ゲーム大会、そして涙の卒団式。

6年生母たちの挨拶、泣くまいとして言葉につまり、一生懸命笑おうとする6年生。
私も思い入れのある学年で、親子ともにお世話になったメンバーの卒業なので
一緒になって泣いてしまいました

卒団式が終わり、今年度の定例練習も終わりを向かえ
在団生たちもこれから約1ヶ月の春休みです。


火曜日には、参観懇談があり学校へ行ったのですが
4年生と5年生は合同音楽会ということで
6年生を送る会や卒業式で演奏する器楽の合奏や
歌の合唱を披露してくれました。

これがまたすごく素敵で
長男の学年は1年の時1クラスでスタートし
2年、3年と2クラスに別れ、
4年でまた1クラスに戻ったという経緯があり

1年生の時のあのやんちゃなメンバーがまた1つになり
こんな成長した立派な演奏をみんなで作り上げられるようになったなんて
、、、とここでもうるっときてました


ついこの前小学校にあがったと思っていた長男も春からは5年生。
早いな~~~~

次男は3年生。こっちはまだまだ赤ちゃんだったはずなのにな

私も年をとるハズだ(笑)

P1020882_convert_20120308092908.jpg
この前、焼きすぎたクッキー

P1020884_convert_20120308093136.jpg
プレゼントでいただいたロクシタンのハンドクリーム


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
line

Dio Mio

P1020871_convert_20120221213352.jpg

出産内祝いにカトラリーセットをいただきました。

カワイイ。。。
スプーンの表面に顔があるのわかります?

Dio Mio! (日本語でおやおや!という意味)という商品名だそうです。


こんなカワイイスプーンとフォークで食事をしたら
食卓も楽しい雰囲気になりそうです♪♪


昔の私なら、大事にしまいこんでいるところでしょうが
断捨離を知ってからは
大事なものは使ってこそ価値があると知り
自分の気に入っているものこそ普段使いにしようという
考え方に変わったので

こちらのカトラリーもさっそく使わせていただいています。

その分今まで使っていたスプーンとフォークは引き出しにしまいました。
数量的に困ることがなければ引き出しにしまった分は
いずれ処分してものを溜め込まないように気をつけたいと思います。


少ないもので豊かに暮らすというのが私の目標なのですが
その少ないものが好きなものであればさらに気持ちも豊かになれそう。
私のちぃさな幸せです



さてさて、このスプーンとフォーク、使用目的に合わせて名前がついているんですね。

左からコーヒースプーン、オードブルスプーン、ミニスプーン、姫フォーク

うちの次男はどうでもよいことに関してものっすごく記憶力がいいんです!

このカトラリーの種類も添付の紙を見てすぐ暗記したらしく

「おかあさん!このスプーンの名前わかる?」
「このフォークは?」
と自慢げに質問してみせるのですが

宿題では、はちゃめちゃな書き順で漢字を書いたり
毎度同じ漢字をどうやって書くんだっけ?と聞いてくるので
内心、、、どうでもいいことばかり覚えないで
漢字をしっかり覚えておくれーーーと思います(笑)

ま、次男のそんなところがカワイイんですけれどね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

theme : 私のちぃさな幸せ
genre : 結婚・家庭生活

line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
