
line

2011まとめ

もうすぐ2011年も終わりですね。

ここ2、3年精神的に穏やかではいられないことが多かったけれど
今年はまあまあ穏やかだった1年だったかもしれません

捨てられるものを捨てたことで少しラクになれたのかな~
まだまだ抱えざるをえないものも沢山まとわりついてはいるけれど
バランスをうまく取れていたのかも

ただ、人間関係というか、周りの人と考え方の温度差を感じることも多かったです(^_^;)


++++++


先週、旦那君の祖母が亡くなりました。

約2か月前にいとこの結婚式で会った時には元気だったのに
突然倒れられ帰らぬ人に。。。

葬儀のために札幌から4時間半。。。車で道北まで行ってきました。

おばあちゃんは可愛い顔で本当に安らかに眠っていました。

優しかったおばあちゃんの冥福を心より祈っています。。。


++++++


さて、今日は冬至ですね。

最近夕方の5時にはもう外が真っ暗なので
明日からまた少しずつ日が長くなるのがちょっと嬉しいな。

子供たちも明日から冬休みです。

私のパートも今日で年内の営業が終了し来週大掃除をして2週間ほど冬休みになります。

今ちょうど新年に向けての掃除や買い物など作戦を立てています

今晩からクリスマスにかけて天気は荒れるみたいだけれど

残りわずかな2011年を大切に過ごしたいと思っています。。。


今年もお付き合いありがとうございました(^-^)
みなさんもどうぞよいお年を。。。






line

今日はおうちでのんびり

札幌、今年は遅めの初雪でしたがすぐ積もってしまい冬に突入です。

先週、先々週と子供たちが順に熱をだし学校を休んでいました(>_<)
勤労感謝の日の今日は久しぶりに予定も病人も無しの休みです


あと1週間で11月も終わるので、30*スタイルももうすぐ終わりです。
前から気付いていた事なのですが、
私はやっぱり毎日少しずつ、こつこつというより
何事も短期集中でガガガーーーーとやるほうが向いているみたいです(^_^;)

でも意識を持って毎日過ごすのと、そうでないのとでは全然違うハズ

結局、休みの日に30*×4(笑)ぐらいの勢いになってしまうことが多々だけど

だけど普段の日にもこれだけちょっとやってみようと思うきっかけを作れたり
ここは時間のある時にやろうと頭の中で計画をねったり

他の参加者の方のブログで新しいヒントをもらったり♪♪

実りの多い時間だったな~と思います(^-^)


今日は午前中から色々と片づけものをし
さっきクッキーを焼きました♪♪
今、冷ましているのでこれから珈琲を入れようかな!

P1020780_convert_20111123151720.jpg

ウチはFF式ストーブを使っているので
乾燥を防ぐためにストーブの上に水を張ったホーロー鍋を乗せています
そこにアロマオイルを垂らすと部屋中いい香りになるんですよね~

P1020781_convert_20111123151836.jpg

子供たちとお風呂上りに食べたチョコアイス美味しかったな★




てことで、近況報告でした(*^_^*)
line

30*スタイル経過報告(^-^)

最近、疲れが全然とれないな~

結局家事がおっくうで食事が手抜きになったり

栄養偏っているな、なんて思ってはいるんだけど

悪循環な日々が過ぎていきます。




長年(12年)我が家のリビングでデカイ顔をしていた分厚いテレビくん

ようやくお役御免となり薄型テレビがやってきました。

ずいぶんと部屋が広くなりました。

いいタイミングなので少し模様替えもして、不用品を改めて仕分けしました。



開かずの箱の整理。。。。
1つ目は空箱でした。
2つ目は以前使っていた電話の子機やら電気関係の線、メトロノーム。
3つ目はwiiとDSiとカメラの外箱

箱ごと処分してスッキリ♪

それからキッチンの上吊り戸棚、シンク下の収納、収納棚の整理、

少しずつ30*スタイルで取り組みました。


体調がすっきりしたら、もう少しアチコチ頑張りたいな(*^_^*)




line

にちじょうの事★

先週、悲しいスタートを切った一週間。

でもだから今頑張って生きなければ。
大切な人との時間を、もっと大切に生きようと改めて思っています。


平日は週3回子供たちのサッカー少年だの練習があり送迎などで
仕事から帰って来てもバタバタと落ち着かないことが多いのですが
練習休みの日におやつを作りました。

お姑さんから頂いたたこ焼き器でホットケーキ作りです!



思いのほか子供たちに好評で、中にチョコレートやジャムを入れて作ったりもしたのですが
プレーンなホットケーキにチョコレートシロップをかけるのが気に入ったようです♪


そして、冷凍パイシートでスティックパイを作りました。
これも子ども達に好評♪♪♪

P1020634_convert_20111101213126.jpg


週末は、土曜日に主人のいとこの結婚式

日曜日に小学校の学習発表会


こんな感じでバタバタと10月は終わりました~~~~


30*スタイルも残り1か月

先週はなんだかのらず
整理した後の洋服をリサイクルショップに持ち込んだり
冷蔵庫の食材の整理
程度しか出来ませんでしたが

11月!!新たな気持ちでがんばります(*^_^*)
line

たいせつな人とのおわかれ

先週は思いがけない訃報からはじまった一週間でした。

こちらのブログでも前に出てきた
長男のベビースイミング時代のママ友達との茶話会。
その茶話会メンバーのEちゃんのご主人が突然病気で亡くなりました。

Eちゃんとはスイミング意外にも育児サークルの仲間で
今は子供たちもそれぞれの幼稚園小学校へ進んだので
交流は減りましたが
子供たちが赤ちゃんの時から家族ぐるみで
焼肉したりお鍋したり、遊びに行ったりしていた仲なので
突然の出来事が信じられず受け入れられない気持ちでいっぱいです。

月曜日の夜は長男を連れてお通夜に。

Eちゃんに会うのはとっても辛かったけれど
ご主人にお別れに行ってきました。


何事もなく生きていけば人生80年。
その半分も生きずにこの世を去ったご主人。
私たち夫婦も彼と同い年なので
彼の無念さや残された家族の事、
自分たちの人生に置き換えて考えてみたり
いろいろと改めて考えさせられる出来事でした。


どう思いだしても彼の笑顔しか思い出せない!!!
本当に悔しい。。。
ご冥福を心より祈っています。

line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
