
line

♪おしらせ



今年は年間とおして参加させていただく
「札幌芸術の森アートマーケット」
一緒に出店するお友達が
↑こーんな素敵なものを作ってくれました。

出店作家さんは全員
次男の幼稚園の同じクラスのお母さんです。

今、幼稚園では8月末のPTAバザーに向けての活動も始まりました。
お母さんたちの手作り品を販売して
収益金を園児のために還元します。

なので、出店作家の皆さん
バザーの手芸班メンバーとしても活躍しています。
これからますますハンドメイドな毎日を送ることになりそうです

line

スタバで…

mixiで知り合いになった方が
北海道のご実家に帰省されているということで
うちの近くのスタバでお会いすることになりました。


偶然にも同じ誕生日(年齢は私の方がかなりお姉さんですが
ご実家もうちからわりと近くということで
お会いする前からかなり親近感をもっていました。。。


お会いするのは初めてですが
お顔は写真などで拝見していたし
コメントのやりとりなどで会話もしたことがあったので
初めてなのに初めてじゃないような感じで
楽しい時間を過ごさせていただきました


お土産でいただいたお菓子です。
子供たちとのちほど・・・いただきます

090527_130355_M.jpg


私は、北海道出身の方に北海道のお土産もナンセンスだと思い
お友だちにはバッグを、お子さんにポシェットを作って
プレゼントさせてもらいました。
まだおチビちゃんですが、我が家と同じ2歳違いの男の子兄弟クンです。




少し前の私にはネットを通じてお友達を作るなんて
考えられなったことです。

でも素敵な縁がたくさんあり
自分の視野が広がったりHAPPYな気持ちをいただいたり
お友だちと出会えたことに感謝しています。
line

えんそく

次男の幼稚園の親子遠足でした

大きな池がある公園です。

その池のまわりを植物や虫の観察をしたり
先生が用意してくれたゲームを楽しみながら
約3キロほど親子で歩いて散策をしました。

今日は暑くもなく寒くもなく
ちょうど良いお天気で
大自然の中の散策はとっても気持ちがよかったです

090526_105242_M.jpg

090526_105215_M.jpg
line

はぎれが活躍♪

今日はお給料日です

今月は引き落としされるものや
支払わなくちゃいけないものが多くて
すっきりしないので早く済ませてしまおうと
朝イチでスーパーのATMに行ったのに・・・
通帳とカードを家に忘れてきていました

気を取り直して
午後にATMへ行きお金をおろし
後は、コンビニへ行って
車税などの支払いをするだけ・・・

でー、長男を習い事に送った帰り道のコンビニで振り込もうと
店内に入ったところ・・・
振込用紙を家に忘れてきていました

どんだけドジなのか
習い事のお迎えの時に無事支払いを終え
やっと「ホッ」とすることができました

++++

たくさん溜まってくるはぎれ
少しだけ整理して、こんなものを作ってみました

090525_201049_M.jpg

090525_201120_M.jpg

子供サイズのパペットです。

line

できあがり♪

先日作りかけの壁かけフックが完成しました。

何かを飾ったりするセンスはないのですが
とりあえず壁にかけてみました


ちょっと画像が暗いのですが・・・

090522_180537_M.jpg


line

1day shop

お友達が出品している1day shopへ行ってきました

1day shop in gre gra vol.2

スタッフさんに了解を得て店内を撮影させていただきました


P1050397_convert_20090521171007.jpg


                P1050398_convert_20090521171110.jpg


P1050406_convert_20090521172453.jpg


                P1050400_convert_20090521171448.jpg


P1050399_convert_20090521171245.jpg


                P1050401_convert_20090521171911.jpg


P1050402_convert_20090521171949.jpg  P1050403_convert_20090521172123.jpg

                   P1050404_convert_20090521172333.jpg  P1050405_convert_20090521172409.jpg


布雑貨・あみぐるみ・エコクラフト・プリザーブドフラワー・ヘアアクセサリーetc・・・

店内を何周も何周もぐるぐる回ってしまいました

手作りの可愛いものを見ていると心が和みます。。。

可愛いものがありすぎて散々迷って買ったのがこちらのバッグです↓


  090521_132008_M.jpg


今日は午後から長男の小学校で保護者の集まりがあったので
早速バッグを持っていきました
バッグに合わせて洋服も着替えたくらいにして。。。

私も何かちくちく作りたくなってきました




line

はじめての木工

昨日、お友達のおうちにお邪魔した時に
木のかわいい壁かけを発見
シンプルな作りなのにとっても可愛い壁かけに
すっかり心を奪われ
見よう見まねで初めての木工にチャレンジしました

P1050380_convert_20090520222133.jpg

ちょうど家にあった木片に釘を打ち、工作用絵の具でペイント。。。
釘を打つなんて中学校の授業以来かも
まずはこんな感じに仕上げて
絵の具が乾いたら数字のスタンプを押します。
スタンプを押すのがまた超苦手なんです

数字のスタンプもまったく友達のおうちにあったものの
真似っこです
センスもオリジナリティーもないものですから
素敵な物を見つけたらまず真似るところから
入らせていただきます

あ、もちろんお友達のおうちにあったものの方が
比べ物にならないくらい各段に素敵です。
私が作ったものは…まぁご愛敬ということで

P1050389_convert_20090520222205.jpg

こんな感じになりました
後は、裏側にもペイントして
明日、壁に吊るすための金具を取り付ける予定です。

キーホルダーとかミニバッグとか
ちっちゃいものを飾るのにちょうどよさそうです

line

気分転換

心身共にすぐれない日々を過ごしておりましたが

日曜日に主人が
「そんなんじゃ老けこんじゃうよ。服でも買ったら?」
と優しい言葉をかけてくれました

お財布の中身と相談し
悩みに悩んで買ったのが七分のブラウスとストール




                             P1050369_convert_20090519195307.jpg



早速、今日カットソーとデニムのスカートとレギンスを合わせ
お友だちとお出かけしました。

住宅街にある小さな雑貨屋さんイズバ・ピティーさんです。

090519_124205_M.jpg

スタッフの方に了解を得てブログ掲載のために
写真を撮らせていただきました。

たくさんのグリーンや今までに見たことのない変わったお花・・・

かわいい雑貨にすっかり癒されて昨日までの曇った心がすっきり


連れてきてくれたお友達に感謝です

line

母の日

昨夜のマイナス思考をひきずりつつ
今朝目を覚ますと頭が痛い


すると長男が薬とお水を持ってきて
「お母さん今日はずっと休んでいていいよ
優しいな~。。。


そして朝食にフレンチトーストを食べたいという次男のために
長男が台所に立ち初めてのフレンチトーストを作ってくれました。
「卵割ってみる?」
「お兄ちゃんやって」
「牛乳入れるからストップって言ってね」
「ストップ!!あ~こぼれたよ~」
アハハ・・・
「パンはどのくらいの大きさに切るの?」
「4つにして。これじゃ小さいよ
「じゃあ、こっちはお兄ちゃんが食べるよ


フレンチトーストが好きで作る時はいつも私の横で見ている次男から
作り方のダメ出しを受けながらも優しく対応している長男が
頼もしいな


兄に言われてお皿を運ぶ次男も素直でかわいい。


2人のやりとりと、薬に癒され午後には頭痛も治りました


今日は「母の日」。
2人が元気で仲良くしてくれること
のびのびと心豊かに成長してくれていることが
何よりの贈り物、、、なんて思った1日でした。

line

ちょっぴり弱音

今、夜中の3時です。

体の調子も、心の調子もよろしくありません

眠れなくて発想もネガティブなほうへほうへと



せめて明日の天気がよければ

元気も出そうだけど。。。

予報では雨マークもついていたなぁ

自分で元気だすか★

line

スリッパに・・・

可愛いものがたくさんの100円ショップ「セリア」で
スリッパを購入しました。

少しだけ余って使い道のなかったレースと
100円ショップで購入した木のボタンでリメイクを。。。


P1050311_convert_20090505215810.jpg

                 ちょっと拡大してみるとこんな感じです。

                P1050313_convert_20090505220116.jpg


line

ビスケット

あいにくの曇り空ですが

今日は芸術の森アートマーケットの開催日。

売り子をしてくれているお友達に差し入れの

カントリービスケットを焼きました。

午後から行ってきます★

P1050300_convert_20090503114006.jpg

P1050304_convert_20090503114055.jpg



line

まんまるバッグ

丸くて、大きくも小さくもなくて、かわいいバッグが作りたかったんです。
一度は失敗して、でもまた型紙を修正し
やっと出来たのがこの形♪

P1050263_convert_20090501161007.jpg


5月3日開催の札幌芸術の森アートマーケットに出品します。

札幌市南区芸術の森2丁目75
10:00~16:00開催

今回はお友達のブースに
作品だけをおかせていただきます。
連れて行ってもらうのはこの子たちです。

P1050267_convert_20090501161121.jpg
P1050261_convert_20090501160927.jpg


今後も9月までのアートマーケットに出店の予定です。
もしかしたらお友達の作家さんも一緒に参加してくれるかも。。。?


line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
