
line

ヨーヨーキルト

ひさしぶりの更新です

幼稚園のバザー用に作った
ヨーヨーキルトです。
あ、私はつなげただけですけれど


ピンク系。。。

こちらは黄色系。。。
090823_180220_M.jpg


もうすぐ9月。
札幌は朝晩涼しくなりましたよ~


line

夏の終わり

札幌では明日から小学生が2学期を迎えます。

お盆が過ぎてなんだか吹く風も少し涼しくなったような気がします。

夏もそろそろ終わりでしょうか?


+++++


この夏活躍してくれた私のお気に入りの子です。

090818_142408_M.jpg
たくさん入るので子供たちの水筒やおやつや敷物を入れ遊びにいきました。


090818_142250_M.jpg
ドライブの時に飲み物やおやつ、ハンドタオルなど詰めて車に連れて行きます。


こちらの2つはyumokichiさんの作品です



+++++


こちらは長男の自由研究です。
ついつい私の教えやすいものになってしまって
前回の冬休みはミシンだったし、
高学年になったら「あみぐるみ」とか作ったりして

090816_234949_M.jpg

そして私の夏休みの宿題。
幼稚園のバザーの作品です。

090816_225717_M.jpg


そろそろ夏の疲れも出る頃でしょうか?
ここらへんで一息入れてリフレッシュしたいな






line

アートマーケット

今日は、ものすごい良いお天気のもと
8月のアートマーケットに出店してきました。

お友達のyumokichiさんファミリーと楽しい一日を
過ごさせてもらいました

沢山の出店のなか、足を止めて商品を見て下さった
お客様、暑いなか本当にありがとうございました。

今回はこんな感じでした↓

090809_093053_M.jpg
あみぐるみは大人気 クルミボタンのヘアゴムも人気です


エコクラフトのバッグはどれも可愛いです!! たくさんお嫁にいきました♪

090809_093032_M.jpg
スイーツデコもやっぱり女の子達に大人気でした!!


今年は10月にもうひとつイベントに参加の予定です。

それまでは、ひとまず幼稚園と小学校のPTAバザーに全力投球!!!

line

フェルトのロールケーキ

我が家の庭で咲いたあじさいです。
よく見るあじさいと違って外側だけしか花が咲きません。
こういう品種なのか、愛情不足なのか。。。
庭の手入れ、全くしないので後者かもしれません
ふんわり丸いあじさいが咲いたら
ドライフラワーにしたいな。

090804_172422_M.jpg



今週末は最後のアートマーケットです。
子供たちが夏休みになると母が忙しくなるのは必然なので
作品づくりはほぼ進まず、やっとこれだけ出来ました

090804_191726_M.jpg



+++++

イベントのお知らせ

札幌芸術の森『アートマーケット』
(札幌市南区芸術の森2丁目75)

8月9日 10:00~16:00開催

お待ちしております
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
