
line

そろそろ始動?

シルバーウィークが明けて今日からゆっくり。。。とはいかないwaccaです

シルバーウィークはとても天気が良かったので毎日何かしら
家族でおでかけを楽しんでいました

休みが明けると沢山の用事が待ち受けていて
今日も明日も、週末もいつも通り忙しい日々となりそうです(汗)

+++++

さて、ブログタイトルから「ハンドメイド」を削除する日を迎える日が早いか、
ハンドメイドブログとして復活するのが早いかの
このブログですが(笑)
来週にはミシンを復活させたいとさっきまで布を眺めていました。
これだけでも私にとっては楽しい時間です




line

今日は久々に家でゆっくり過ごせています

全然ハンドメイドなブログを更新できず

ハンドメイドを楽しみに訪問してくださっている方がいたら
本当申し訳ないです

ブログタイトル変えようかと本気で思っています


ハンドメイドから遠ざかっている理由は
時間もさることながらやっぱり心の余裕がないからかな。。。

私はじっくりやりたいタイプなので
時間を取れる見通しがないとなかなか始められません。
余裕のないときは、絶対いいものが作れないし。


10月に2つイベントにお世話になるので
そろそろエンジンをかけないと
line

ランチ



昨日、仕事が休みだった主人と
子供がいない間におでかけしてきました

まずは、、、近くの清掃工場へ家庭の大型ごみを持ち込み処分してもらいました。
それから、、、ちょっと遠くのリサイクルショップへ行き委託を。

おかげで、家の中が少しだけすっきりしました。

リサイクルショップでは、前回委託した分の売上金をいただいてきたので
帰りにランチにいきました。

夫婦ともに気に入っている珈琲工房へ

普段はお互いに忙しくてゆっくりできないので
主人の平日休みには(年に何回かですが)気分転換に出かけます。

雰囲気がとっても良くて、珈琲が飲み放題なので
お昼ご飯もいただき、のんびり本を読みながらゆっくり過ごそうと

しかしながら、店内は混んでいて
10人用の長テーブルの端っこに座ることに。。。

しばらくしてオバサマ達のグループが来店して合席となりました。

オバサマ達、、、パワフルです
話している内容、全部丸聞こえですし
私の筋向いに座っているオバサマ、目薬をさしたりして
どうにも視界にも入ってしまうので
美味しい珈琲も、雰囲気も台無しでした

090916_123501_M.jpg

そういうわけで、
ランチのスープカレーをいただいて
2杯目の珈琲をいただいたら退散してきました

line

がんばるぞ~

今週は子供のために動く一週間になりそうです。

火曜日は小学校で生活部の部会。
来月のバザーの前売り券の印刷をしました。

水曜日は午前中に学級の保護者の皆さんに集まってもらって
クラスの出し物のゲームコーナーの準備を手伝ってもらいました。

初めての委員で、バザーの担当となり
不安でいっぱいのなか準備をしてきました

正直、お手伝いに来て下さる他のお母さんたちに
あまり負担をかけないように、、、と下準備をしたりしつつも
出来なかった時は最後、家に持ち帰って一人でやる覚悟でした。

しかし、みなさんテキパキと作業をこなしてくれて
だいたいの準備が終わり、形になり、やっと先が見えてきました!!
お手伝いして下さったクラスのお母さんたちに感謝感謝です

そして午後からは、参観・学級レク・懇談と続き1日の大半を学校で過ごしました。


今日の朝は、次男を幼稚園に送った足でそのまま
駄菓子の問屋さんへ行ってきました。
手作りするものの準備がおおかた整ったので
あとは買い物も、このまま勢いで終わらせてしまおうと
バザーの景品の駄菓子を買いに行ってきたんです。
チョコやガムなど700個くらい買いました

午後、次男をお迎えに行って
幼稚園の運動会で子供たちが使うハチマキのミシンがけを
引き受けてきたので
自宅に戻って縫いものです。

090910_155317_M.jpg

このハチマキ、子供たちが踊りに合わせてハチマキをしたいと言い
子供たちと先生で保育中に玉ねぎの皮で布を黄色く染めたものなんです。

幼稚園のほうはなかなかお手伝いに参加できないので
出来るときに出来るところで、と縫いものは引き受けました!!


明日は、、、
長男が図工で作った水に浮かべる船を
授業で学校のプールで浮かべるそうで
親も見学に来ていいという事になっているので
またまた学校に行く予定です

あ、来週も月曜から学校へ
ついでに給食もいただきたいくらいだわ~


line

なつかしいもの

「揚げパン」
懐かしくないですか~?
パン屋さんで見つけたので買ってしまいました

090904_160031_M.jpg


「バレーシューズ」
学校の学級レクで親子対抗ドッジボールをやるので
上靴用に買いました。
バレーシューズも、、、懐かしいでしょ?
大人になって履くのはちょっぴり恥ずかしいのですが
靴袋用に巾着も作りました。

090904_164700_M.jpg


「大根」
次男が幼稚園で収穫してきました。
とっても嬉しそうに
『おとうさんと、おかあさんと、おにいちゃんのためにもってきたんだよ
と、報告を。。。
お味噌汁に入れて夕飯の時に食卓に出しました。
懐かしい味です。

090904_165207_M.jpg


10月に雑貨市場copanというイベントに出店させていただきます。
出店者紹介で主催者様のブログで紹介していただきました☆
よかったら見て下さいね。
手作りマーケット雑貨市場copan
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
