
line

cocoaちゃんとランチ♪

今日は妊婦時代からのお友達cocoaちゃんとランチに行きました

うちからも割と近くのカフェでパスタを

初めて行ったのですが、素敵な店内でした。

隣の席では白髪のおばあちゃんたちがパスタを食べているような
客層も年配の方の多かったのですが
それもまた違和感もなく落ち着いた雰囲気のお店です。

私は鶏肉と白菜のペペロンチーノと珈琲のセットを注文♪♪
すごーーーく美味しかった(*^。^*)
画像撮ったのに、保存し忘れたのか
携帯に残っていませんでした

ランチの後はcocoaちゃんの素適なお家にお邪魔して
幼稚園のお迎えまでおしゃべりしていました。

三連休の間、忙しくてすごく疲れていたのですが
全部吹っ飛びました!!




line

ドタバタと。。。

先週土曜日に長男、フットサルの試合で
初得点しました!!

「やった~~~!!」と大喜びで絶叫したのは母のほう

本人は両手をギュッと握りしめ「やった!やった!」と小さい声で
喜びを噛みしめていました。
そんな姿が愛おしい

この日のリーグ戦で上位に入ることができず
次回のリーグに参加することができなくなりましたが
いろんなチームと対戦することができ
良い経験になったと思います。


+++


よく日曜は、小学校の学習発表会。
みんなが「主役だったね!」と言ってくれたので
多分、主役だったのでしょう。劇で大役を果たしました!!
いやいや、み~んな我が子のように思っていますから
みんなみんな可愛かったです



その夜、長男は熱を出し

よく月曜日に小児科でインフルエンザの検査(陰性でした)
私も風邪がよくならないので一緒に受診して薬もらったら
2人で5千円。
結構かかるんですね



しかも小児科に行く前に寄った郵便局の駐車場で
車を出す時、、、
路駐していた車にガシャーン!!とやってしまいました
バックモニターが付いているのに、、、

ドジでは済まされないこの失敗に
さすがに目が覚めました~~~

今後は懸賞や宝くじにだけ当たって欲しい


+++


あ、来週の月曜日は懸賞で当たった試写会に行きます♪
長男とデートです♪♪
line

ベビー時代の茶話会

朝起きたら頭がいった~い
喉も痛いし

今日からちょっぴり忙しくなるので
早めに頭痛薬を飲むことにしました。


今日は、長男のベビースイミング時代の友だちと茶話会です

なかなかお互いの都合がつかず1年ぶり

みんな上の子が同じ学年で、下の子はうちが年長、Kちゃんちが年中、Tくんちが年少で
下の子もみんな幼稚園児になりママだけでお菓子食べたりお茶飲んだりの茶話会

子供の学校の話や友達の話、習い事の話、旦那さんの話、自分の話などなど
あっという間の楽しい時間でした。

子供同士はみな別々の幼稚園、小学校へと進みお互いには
もう顔を見てもわからないくらいですが

会えば母同士の関係はいつまでたっても昔のまま~

今日とっても楽しい時間をすごせたので
また明日からがんばろう♪♪
line

降雪

朝起きると雪が積もっていました

薄暗いけど朝の公園の様子です。

まだ雪遊びはできないけれども
ニット帽に手袋、マフラー、長靴と冬支度で
小学校、幼稚園へ出かけていきました

自分の冬支度もしないとね。
2年越しで編んでいるマフラー。。。
そろそろ完成させないと


line

ニットシュシュ

☆ピンクのラメ入りの毛糸でニットシュシュ☆




今、長男がフットサルの大会に出場していて
土曜日や祝日の試合に私も応援で付いて回っています。
(今日は全勝でした~

その試合の待ち時間が結構あるので
2回目から毛糸を持参してあみあみしています。
半端な毛糸をどうにかしたいのです。。。

このピンクは今日作ったもの。
自分では以前に作ったこれと同じ白を愛用しています。
前回の試合の時はピンクと色違いのブルーのラメの糸で
同じものを作ったのでサッカーママに1つプレゼントしました。


P1050439_convert_20091107214455.jpg

二重に丸めるとこんな感じなので髪につけるとこんな風にくしゅっとなります。

編んでいると、休憩中のよそのチームの子たちが
「すげー」「すげー」とはしゃいで自分の腕にはめてみたり
遊んでいました


試合会場の体育館で偶然同じ高校だった友だちと再会しました
他の友達の近況なども聞けて嬉しい再会でした
line

棚。。。

先日の1dayshopで購入した棚です☆☆☆



棚は可愛いのだけど、あれこれ飾るセンスはなくて

でも、家の中もちょっとずつプチ模様替えなどを進めているところです。

「少ないもので豊かに暮らす」のが目標です。

時々、不用品の処分をしていますがまだまだ物が多い






おうちのなかで好きな場所。

階段の壁。。。と窓

P1050190_convert_20091106001508.jpg


子供たちの作品。これからも増やしていきたいな。


          P1050189_convert_20091106001413.jpg



line

元気のもと

長男がフットサルの大会に参加させていただいています。

まだ始まったばかりで参加は今日が2日目。

前回は白石区、今日は豊平区、次回は西区、北区と

札幌市内の体育館をあちこちと走り回ります。

始めていくところばかりなのでナビがないととてもじゃないけれど運転できません

でも、いろんなところに運転して出て行って、

会場では大声で応援して、男の子の母親ってパワーが必要ですね

帰宅後は夕飯作って、洗濯して、お風呂入れて、、、とバタバタです。



今日は公式戦の合間の練習試合で長男はなんと初キーパーに挑戦

見ているこっちのほうがヒヤヒヤしました



試合に引率して応援するには、朝も大変だし、帰宅後も大変だし

負担に思う事もありますが

子供たちの可愛い挨拶や、真剣にボールに向かっていく姿

シュートが決まった時の喜びが

そんな気持ちを全部吹っ飛ばしてくれます。

元気をくれる子ども達。わたしのパワーのもとです



line

初雪***

おととい、土曜日の夕方
札幌に初雪が降りました

いよいよ冬が始まるんですね。。。

急に寒さも厳しくなってきたので
子供たちにもマフラーや手袋を出してあげました。

今日も小雪が舞っています。

大雪が降って除雪に追われて、寒くて寒くて、、、
毎年そんなことの繰り返しなのに

初雪はやっぱり嬉しいデス

今朝ちょっぴりいい事があったんです。
良い一週間の始まりとなりそう
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
