
line

1dayに参加しまーす♪

札幌はこのところ雨が続き寒い毎日です

お天気がいまいちだと気分もいまいち。。。



そして次男君が溶連菌感染症にかかり

私もおうちにひきこもっています(T_T)



そんななか嬉しいお誘いがあり6月に1dayショップに参加することになりました!!

皆さまよろしくお願いいたします☆彡


*1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

  6月10日(木) 10時~15時

  大森珈琲 札幌市北区篠路6条5丁目1-2

  http://www.ploufplouf.net/




ここしばらく、やる気が上がらず

頭の中ではこんなの作りたいとか、あんなの作りたいとか

構想はあるのだけどその先がすすまない



そこで、やりたい事や作りたい物をノートに書きだしてみました。

1つずつ形にしていこうと思います♪♪
line

アウトレットモール

先週北広島にオープンした

三井アウトレットモールに行ってきました



平日なので少しはすいているかと思いきや

駐車場に入る車で道路は渋滞。

でも少し離れたところの駐車場にすんなり停めることができました


アウトレットといえども、安いものばかりではなく

庶民の私にはそれなりのお値段と思えるものもありましたが

それでも見ているだけでも楽しかったです。

アディダスショップ、それからエドウィンやリーバイスのジーンズショップでは

夫婦揃ってテンションが上がりました


あと私は前から好きだったSM2(サマンサモスモス)を発見で大興奮

札幌まで行けばショップがあるのだけれど街まで出かけるのが億劫で

いつもネットで可愛いなと見ていたの。


郊外のお店なら車で行けるし嬉しい

SM2で姪っ子の誕生日プレゼントのお洋服を購入し帰ってきました。


また行きたいな~
line

お知らせ♪♪

このたび、私のmixiのコミュハンドメイド雑貨『home*』

副管理人さんをして下さっている+yumokichi+さんが作品を
紹介してくれることになりました!!

waccaが姉のように慕っている+yumokichi+さんは
エコクラフトでとっても素敵な作品を作っている方です。
その他編み物もお得意。
お話もとっても楽しくて魅力あふれる作家さんです。


ハンドメイド雑貨『home*』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4933218

mixiの会員のかたはぜひ覗いて下さいね♪
line

家庭訪問

P1000303_convert_20100419225408.jpg



今日は次男の家庭訪問でした

まあ、まずまず問題ないと。。。

初給食の日「これ以上食べられない」と泣いてしまったり

↑本人からは聞いてない

3年生の教室に忍び込んで3年生の先生をびっくりさせたり

大人しそうに見えてマシンガントークだったり

なーんて学校での様子も聞けて良かったです



ところで、、、

それよりもワタクシ、金曜日あたりから腰が痛くて

土曜の夜には動けなくなり

今日、旦那に整形外科へと強制連行されました

ぎっくり腰かな~程度に思っていたら

軽いヘルニアとのことで、レントゲン撮るのに

病院の変なスエットはかされたり

注射されたり散々でした。

しかも夕飯の後っていう薬飲んだら副作用か脂汗が




気持ち悪すぎなので休みます
line

矯正歯科へ

子供たちの新学期がはじまって一週間が経ちました!

我が家の新1年生も楽しく学校に通っています。

お兄ちゃんがいてくれるおかげで
登下校も安心です。

今日は、ものすごい強風に、雨、かなりの寒さで
冬のジャンバーに毛糸の帽子、手袋、長靴と完全防寒で登校。

学校行く途中で、兄の友達の傘が風に飛ばされ
川に落ち、代わりの傘を取りにいったん自宅へ戻ったそうで
遅刻して学校へ到着したそうです

そんなこんなで元気いっぱいの子供たちなんですが
前からちょっと気になっているのが
歯並び。。。

長男の永久歯が顎の大きさに比べ大きいようで
まだ全部は生え変わっていないのですが
どう考えてもこの顎に納まりきらないのでは。。。と
近くの歯医者でも矯正歯科を薦められて
今日受診してきました。

どうやら上下のかみ合わせも合っていなかったようで
矯正しようかな、、、と考えているところです。
デンタルローンというのがあるそうで
矯正することになったら
6月から支給される「こども手当」は
デンタルローンに消えることになりそうです
「こども手当」もいつまでもらえるか
あてには出来ないですけどね

line

おしらせ

明日から新学期です。

春休み中、おうちの不用品と向き合いながら
少しずつ物の整理をしていました。

処分したものの1つに、お弁当セットがあります。
幼稚園で使っていたお弁当袋、コップ袋、ランチョンマット達です。
兄弟で5年使っていたので愛着はあるのですが
かなりくたくたに。。。

これからはお弁当を作るのも、年に何回か。

2人に新しいお弁当きんちゃく袋を作り
今まで使っていたものはさよならしちゃいました~





余った生地でシュシュも1つ作れました。

P1000155_convert_20100405201800.jpg





+ + + + +



そして、おしらせなのですが

このたびmixi内でコミュニティを開設いたしました。


ハンドメイド雑貨『home*』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4933218


手作りの雑貨などを販売しております。

よろしかったらぜひ遊びに来て下さいね
line

4がつスタート

今日から新年度

次男の小学校の入学受け付けに行ってきました


来週の火曜日が入学式です

以前からずっと欲しくて

次男の入学式までには購入したいと思っていた

デジタル一眼レフカメラを

思い切って購入しました



これからいろんなものを撮影しに外に出かけるのが楽しくなりそうです
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
