
line

週末♪

6月26日、朝日新聞とHTB主催の
サッカー教室&食育講座に参加するため
宮の沢白い恋人サッカー場へ行ってきました!

ハプニングもあったけれども無事に
現地へ到着!

長男がサッカー教室に参加し
コンサドーレ札幌の選手やコーチに
指導してもらっている間

旦那は練習風景の撮影(あ、趣味でです)

次男はお友達の妹ちゃんとウロチョロ^^;

私は 食育講座に参加
コンサの栄養管理士さんのお話をきいてきました。
これがすっごくためになる話でした(*^_^*)
試合に勝つための体がバテない具体的な食事の取り方とか
体を作るための生活リズムとか
自分の常識とはまるで違っていることもあったので
聞いてよかったよ~

とにかく暑い日だったので大変だったけれど

子供はコンサの選手やコーチに指導してもらい
サイン会もありとっても喜んでいました!

P1010124_convert_20100628145911.jpg


******

翌27日はサッカー少年団の5、6年生のメンバーの試合の応援に!

ポカリスエット杯(U-12)という大会。
いつも負け試合ばかりのU-10とは違って
2試合中、2勝利(^o^)丿

これまた暑い日だったけれど応援楽しかったです♪



line

おうちショップめぐり♪

今日は、子供たちが学校へ行った後
車を運転して札幌から苫小牧のお友達、おりちゃんのお家へいってきました!

そんな遠くまで運転するのは初めて
しかも初めての道。。。
途中小雨も降ってきたけれど1時間半かかって無事到着しました~(^o^)

おりちゃんのお家で珈琲をご馳走になっておしゃべり☆

そしておうちショップめぐりへ連れて行ってもらいました。


1軒目はうさぎ小屋さん

2010062311170000_convert_20100623165558.jpg 2010062311170001_convert_20100623165625.jpg

月に4日間のみのopenだそうですが運良くopenの日に重なり訪問することができました
スタッフのお二人ともおしゃべりさせていただきお店の写真も快く撮影させていただき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪


2件目はbambi;naおうちショップさん

2010062311590000_convert_20100623165654.jpg 2010062311590001_convert_20100623165725.jpg

おりちゃんの作品を委託しているお店で前から訪問したかったので感激!!
こちらでも快く店内の撮影を了承していただきました。
ありがとうございます。

しかもcat's tailさんの出張販売の日だったそうでさらにラッキーでした(^-^)


その後は、時間切れ~ってことでランチをして帰宅。

でも苫小牧にはまだまだたくさんのおうちショップがあるそうです。
全部制覇するまで通っちゃおうかな~

帰宅してからは、おりちゃんからのお土産のミニ箒のストラップと
おうちショップでお買い物したものを眺めてまったりしています(*^_^*)

2010062315030000_convert_20100623165757.jpg

2010062315200000_convert_20100623165850.jpg 2010062315200001_convert_20100623165918.jpg







line

お茶会

    *おからときなこと黒ゴマのクッキー*

    2010062116120000_convert_20100622131517.jpg


今日はconyちゃんの新居でのお茶会に声をかけてもらって
お邪魔してきました♪♪

春に卒園した幼稚園ママ達10人くらいで集まって
みんなの手作りのお菓子やコーヒーをいただき
おしゃべりしながらあっという間の楽しい午前中でした(*^_^*)

私はおからでクッキーとチョコバナナケーキを作って行きました!

出来はイマイチ。。。

クッキー硬~い



さて、お知らせですが

7月11日(日)芸術の森アートマーケットに出展することになりました!

conyちゃんとyuccoのブースにお邪魔させていただきます★

私は、長男のサッカーの試合で行けず。。。

でも試合会場と芸森が近くなので時間があれば

会場の空気を味わいに行きたいな(^-^)
line

ありがとうございました(^-^)

*1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

  6月10日(木) 10時~15時

  大森珈琲 札幌市北区篠路6条5丁目1-2

  http://ploufplouf.blog8.fc2.com/






2010061009490001.jpg


本日は1dayにお越しいただきありがとうございました!

遠くからきてくれたcozuちゃんsakuちゃん親子。。。

可愛い姪っ子達を連れて遊びに来てくれたtomomiさんreikoさん。。。

育児の合間に来てくれたkazumiちゃん。。。

waccaの作品を手にとって見て下さったお客様。。。

お買い上げいただきましたお客様。。。

そしてスタッフの皆様。。。

本当にありがとうございました(*^_^*)



可愛い雑貨たちに囲まれて、夢のような、楽しい時間を過ごすことが出来ました★


line

1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

いよいよ明日です!

素敵な一日になりますように。。。

皆さまのお越しをお待ちしております♪♪


*1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

  6月10日(木) 10時~15時

  大森珈琲 札幌市北区篠路6条5丁目1-2

  http://ploufplouf.blog8.fc2.com/


52948582_97_convert_20100513002848.jpg
line

近況(^o^)



天気の良かった日曜日
家族で滝野丘陵すずらん公園へ行ってきました。

色とりどりのたっくさんのチューリップが咲いて、青空に、緑に、大自然を満喫

P1000889_convert_20100602105900.jpg

                 P1000905_convert_20100602110014.jpg


+ + + + +

*1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

もう来週となりました♪♪♪

こんな子たちを連れていきます(*^_^*)

恥ずかしいのと、写真撮るの下手なのとで、ちっちゃめに~~

 
P1000909_convert_20100602105235.jpg P1000915_convert_20100602105434.jpg P1000921_convert_20100602105616.jpg




*1day shop* plouf plouf プリュフプリュフvol.3

  6月10日(木) 10時~15時

  大森珈琲 札幌市北区篠路6条5丁目1-2

  http://ploufplouf.blog8.fc2.com/


52948582_97_convert_20100513002848.jpg
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
