
line

チーズタルト焼きました★

P1010282_convert_20101230020155.jpg


次男君がつっついているもの♪




お掃除の合間にチーズタルトを焼きました。







今日もお掃除(^_^;)


あちこち拭き拭き

普段出来ないところも拭き拭きしてピカピカになるとやっぱり気持ちいい!



なーんてまだまだとりこぼしているお掃除ポイントはたくさんあるのですが

ま、できないところは春休みにやりますか



そだ、チーズタルト。。。


昨日旦那さんに「チーズケーキ食べたいな」と言われていたんです


でもね、うちベークド派とレア派に分かれるので
作る時は両方。。。なのです


だから面倒くさいな~と思って軽くシカト(笑)


だけど賞味期限がきれそうな生クリームが冷蔵庫にあったので
「よし!」と作ってみました


レアチーズ派の長男は「レアチーズが良かったな」と言いながらも2切れペロリ


ベークド派の次男も2切れペロリ


当の旦那さんは。。。飲み会で不在でした(^_^;)






そして今日のはんどめいど♪

             P1010292_convert_20101230015819.jpg
line

ふゆやすみ♪♪

ふゆやすみに入り子供たちにパソコン占領されてます(>_<)


なので今更ながらクリスマスケーキとチキンのご紹介




P1010219_convert_20101227171954.jpg  P1010223(1)_convert_20101227172059.jpg


そして。。。

クリスマスも終わり、年賀状の投かんも終え

今は大掃除に向けてちまちまとあちらこちらを片づけているところです。


ゴミが出る出る(^_^;)

収集日待ちのゴミ袋の山が廊下にたくさん

少しでもすっきりさせて新年を迎えられたらいいな。。。と



と、思うのですが


もうちょっとペースアップしないと年越しちゃいそう!





line

スープカレー



今日は仕事で作るスープカレーを自宅で夕飯に作りました。
材料などの都合もあり
もちろんレストランで出しているものと全く同じものは作れませんが
スープはレストランで使っているものと同じものを購入したので
お味は美味しかったです(*^_^*)

ナスを入れるのを忘れて画像を撮った後に入れました


今日もレストランはお客さんいっぱい入って忙しかったです
職場での相方さんと仕込みが一段落した時のコーヒータイムも取れないくらい
やっぱり年末だからかな^^;

明日(あ、日付変わってるから今日)で今年最後の営業

がんばるぞ♪♪


line

ちょっとぼやいてみたりして

早いもので今年も残りわずか…


年賀状作り…一向に進みません^_^;



今日は朝からイレギュラーな事が続き
ペース乱したまま修正できず


逃げ出したい現実



あと3日で仕事も終わり
そうしたら1つ1つ片付けないとなぁ





(>_<)
line

ありがとうございました

昨日*1day shop plouf plouf vol.4無事終了しました


積雪のあとで、小雨も降っていたりで、
足もとの悪い中お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。

会場の様子、良かったらこちらから(*^_^*)


そして、今回お嫁入りを果たさなかった子たち
来週の苫小牧でのイベントに出張いたします♪

2dayshop *FUWA FUWA*
&ふりーまーけっと

           
12月7日(火)・8日(水)
10:00~15:00
苫小牧市柏木町2-8-12 メゾン柏木にて

苫小牧ってハンドメイドが熱い地域です!
参加させてもらえてとっても嬉しいです☆


今年も残り1ヶ月
忙しさと寒さと負けないよう
風邪などひかないようご自愛くださいませ

line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
