
line

冬休み終了☆彡

さてさて

今日が仕事始めのwaccaです(*^_^*)
2週間と少しの冬休み
いっぱい充電できました♪♪


前半は子供に占領されていたパソコンも
子供たちはお年玉でそれぞれに新しいゲームソフトを買ったり
携帯のGREEにはまったりで
後半は私がパソコンを独占

いろんな方のブログを色々見て回り
お気に入りを見つけたり

美味しそうなお料理の記事を見つけては
真似して作ってみたり

子供たちの宿題も鬼のように監督していましたよ


さあ、また忙しい日々に戻るけど

落ち着いて、落ち着いて

流されずに

余裕をもって

きちんと毎日を楽しむ心を。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

line

星型のクッキー

札幌中心部は大雪のようでしたが

こちらは同じ市内でもとても良いお天気の一日でした。


けど、
めちゃくちゃ寒い!!!!

午前中、サッカー少年団のお当番で小学校の体育館にいましたが

厚着してしっかり防寒していったのに寒かったです(>_<)



↓検定バッジ
P1010372_convert_20110107185956.jpg


寒い中、長男は今日がスキースクールの最終日

無事に4級の検定に合格しました(^o^)

一緒に参加した同級生はそれぞれ2級、3級に合格♪♪

スキースクールでの色々な話を長男から聞くことができて
コミュニケーションもアップ
私も楽しい4日間でした(*^_^*)

寒いのでコーチが昨日はホットレモン
今日はココアをおごってくれたそう

長男は「すごく美味しかった」と喜んでいました。

昼食付きでお昼ご飯もおいしく食べられたようで良かった♪






あ、これおうち組のお昼ごはん(^_^;)



お昼ご飯のあとは次男とクッキー作り

お兄ちゃんをスキー場に迎えに行かなくてはいけないから
クッキー作りは夜にしてとお願いすると

「いやだ!お母さんと二人きりで作りたい!!」

と、可愛いことを言ってくれる次男

お迎えの時間を気にしつつ二人で作りました♪♪


P1010375_convert_20110107190046.jpg


明日も幸せ時間が流れますように☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
line

空!山!スキーにタルト(^o^)

空!!!



山!!!

P1010337_convert_20110104190704.jpg

ロッヂ!!!

P1010344_convert_20110104190124.jpg

そうで~す(^o^)丿
スキー場でーーーーーす♪♪

P1010346_convert_20110104190258.jpg

P1010347_convert_20110104190422.jpg

P1010348_convert_20110104190521.jpg


今日から4日間長男がFu'sスノーエリアのースキー教室に通います。

初日の今朝はスキーを運ぶために私がスキー場まで車で送りました。

家から車で10分の距離にスキー場があるなんて。。。素敵だわ

あ、今日の帰りからは送迎バスです!


今日は天気が良くて、暖かくて、空気がとーーーても気持ちいい♪♪

一緒に参加している学校のお友達のお母さんと

開校式の様子、レッスンの様子を外で1時間半くらい?見てきました(^o^)


本当に外の空気って気持ちいい☆彡



一度家に帰ったのですが、カメラと旦那さんと次男を連れて

午後もう一度Fu'sまで戻ってきました


私があちこち写真を撮っている間に

キッズゲレンデで次男は旦那さんからスキーレッスン。

幼稚園時代の同級生Mちゃん家族も練習に来ていました(^o^)

スキーレッスンをしていたはずの2人は最後そり滑りに転向していましたが^^;


P1010338_convert_20110104190918.jpg


年末に焼いたチーズタルト、、、結局旦那さんの口には入りませんでした。
子供たちと口裏を合わせて最初から何も作らなったことに(笑)

そんなんで、「ごめんね」の気持ちを込め
今日は夕方にヨーグルトタルトを焼きました。

しかーし、旦那さんの反応は薄かったです(^_^;)
こんなに誰がたべるのでしょう。。。

P1010363_convert_20110104190800.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
line

謹賀新年

あけましておめでとうございます(^o^)



年末年始大荒れの地域もあったようでニュース見ながらハラハラしていましたが
札幌は良いお天気でとても穏やかな新年でした!




この一年私の心も穏やかでありますように(笑)




深い意味はありませんといいたいところですが






深い意味。。。あります(笑)






今年の目標、去年から引き続きバランスよく生きること。


心も体も健康であるためにシンプルに生きたい。


まだまだその途上です。


あとは、貯金と減量(>_<)


できるかな~~~~


今はハンドメイドもちょっと休憩していますが


今月の末に私の仕事が春休みに入るので
そしたらまた少しずつ再開して
今年もイベントに参加していけたらいいな♪



まずは我が家のことからでも、と作ってみたクッションカバー




今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
