
line

もうすぐ秋かな。。。


白桃のパンナコッタ

P1020372_convert_20110817231300.jpg
バナナケーキ


お盆休みも終わり

今週で小学校の夏休みも終わりです。

週末はサッカーが入っているので実質、明日明後日の2日間で終わりのようなものです。

今年の夏休みは短かく感じたな~
忙しくてあっという間だったのかな?


お盆の前はものすごく暑い毎日だったけれど
お盆の頃から天気が崩れてゲリラ的な豪雨が降ったりして
天気の悪い日が続いたけれど
ようやく今日は落ち着いた天気になって
しかも過ごしやすい気温でなんかほっとします♪



line

夏風邪(´Д`)

暑いですね

今日は私が昔住んでいた地域の
私が小学生の頃遊んでいたプールのある公園に
子供達を連れて行きました(*^ー^)ノ♪

水がまだ怖い次男はおっかなびっくりで長男の後を追いかけて遊んでいるうちに
すっかり慣れたのか寝そべって滑り台を降りてきたりしちゃって

プチウォータースライダーを満喫していました(^_^)v

やっぱり兄弟ていいな~
多分、友達同士で遊ばせると悪さするほうに走るんだろうけど
兄弟仲良く遊んでいました(*^^*)

小さい子も多いプールでボール遊びする大きな子はやっぱり見ていてヒヤヒヤしますね

プールでお友達もできたようで途中からは3人で遊んでいました♪

帰りの車で次男が『スズキ君ていうんだよ』
というので
『スズキ君でしょう?』と聞き直すと
『スズキ

あら鈴木じゃなくて
下のお名前がスズキ君て言うのね(^_^;)

一緒に遊んでくれた人懐っこい可愛いスズキ君にスペシャルサンクスです

アタシはその間、プールの横に車停めて涼んでいましたけど(^.^)なにか?


そんなアタシ

鼻水とくしゃみがとまらず

喉と頭が痛い

夏風邪のようです( ┰_┰)
あさってから旦那の祖父母宅に帰省するのに

さっき頭痛薬飲んだので
旦那君が帰って来るまで寝ることにします^^;
line

今日もイロイロ


こんばんは(*´∇`*)


今日は次男を眼科に連れて行きました。

診察の待ち時間にあみあみしていたら結構進んじゃいました(^-^)v

明日かあさってには少し形が見えてくるかな?


次男君、学校で視力検査に引っ掛かっていたのを放置していて
夏休みに入りやっと連れて来ました。

瞳孔を開く目薬の説明で視界が眩しくなると聞き怯えて手で目を覆い
『嫌だーーーー』( p_q)
と泣き出したのにはびっくり

さすが『THE次男』何をやらかすかわかりません(^_^;)

以前、歯医者ではどこが痛いのかと聞かれ『お腹』と答えたり(笑)

面白すぎヾ(≧∇≦)


あいにく、仮性近視ではあるけれど検査の結果目薬で治る可能性が高いらしく良かったです



今日もニセコの写真をプリントしたり

3回洗濯したので大量の洗濯物を畳んだり

長男の同級生が車に引かれたらしく現場にたまたま居合わせた友達から自宅の電話教えてーと連絡がきたり(>_<)←ちょっと心配

長男の友達がクワガタをくれることになり夕方訪ねて来てくれて、初めてお母さんともお話できたり♪


夏休みは毎日が盛りだくさんです☆
line

ニセコ

先週末

サッカー少年団の遠征で1泊2日でニセコに行って参りました


6年生の思い出を作るのがメインの大会

今年は大会の運営当番に当たり上の学年のお母さん達が早くから一生懸命準備されていました

その遠征に
急遽10日前になり監督から参加しないかいと声をかけていただき
長男も連れて行って頂くことになりました


突然の参加に
荷物の準備、心の準備、お金の準備(笑)と先週は落ち着かない1週間でした


緊張もしたけれど(私が)
いや長男もしたかも


けれど天気に恵まれ
大自然の中みんなが笑顔でサッカーできたこと

宿舎での楽しい時間

貴重な経験をさせて頂いた2日間でした







さてさて、そんな素敵な時間を過ごした帰り道



途中で寄ったコンビニのトイレに携帯を忘れ→自宅に戻り→片付けして→お風呂に入り→夕飯の用意をして→→→

札幌から喜茂別までもう1往復してきたのは…アタシです



今、ニセコでの写真を整理しているところです
一眼レフだと撮影が楽しい
400枚位撮ったので写り具合などをチェックして半分まで絞りプリントしているところです


その合間、麻ひもで編み物を初めました





いつに何が出来上がるかな
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
