
line

30*スタイル継続中★



 お花をいただきました。


今週は30*スタイルを意識して過ごした1週間でした。

会員さんのブログを拝見してヒントをもらったりして

お洋服の整理をするために一度タンスの服を全部出してみたという方がいらっしゃいました。
確かゴミ袋6袋お捨てになったんだとか!

私もコレ真似させていただきました。
そしたら主人も「オレの服も」と一緒に賞味期限切れの洋服を整理しあいました

それからちょうど衣替えの時期ということもあり
子供たちのジャージを新調したりお下がりなどをいただいたりしたので
すそ上げをしたり、サッカーソックスの穴を繕ったり
なんてこともしてました。

そして来週末の結婚式を意識して美容室&ショッピングも済ませました


30*スタイル

10月16日(日) 洋服の整理
10月17日(月) キッチンシンク下の収納整理
10月18日(火) 繕いもの
10月20日(木) 繕いもの 
10月22日(土) 冷蔵庫の中の整理
10月23日(日) 学校の提出物の用意や一週間の準備



かこさんがカレーにゆで卵を乗せていたのが美味しそうだったので
私も乗せてみました

P1020629_convert_20111023223116.jpg


今週も頑張ります♪♪
line

ゆきむし

今日、ゆきむしを見つけました!!!

そういえばあたりももう紅葉が始まっていますね。



「ゆきむし」


雪のように白くてちいさな虫です。


ゆきむしが飛び始めると「もうすぐ雪が降るんだな」と思います。

どんなに寒くてもやっぱり雪の降り始めって嬉しくて好きです。



最近は朝とっても冷え込むんですよ~

先日、子供たちが朝起きてこないので強硬手段(笑)に出ようと

「雪積もってるよーーーー!!!!」とだましたら

2人とも飛び起きてきました(^-^)



そのあと、めちゃくちゃがっかりされましたけれども。。。




30*スタイル

10月12日(水)靴箱の整理
10月13日(木)資源回収のために古新聞、段ボール等整理
10月14日(金)録画して溜まっていた番組を整理(ん?違うか




line

デザート5種♪



時計回りにオレンジムース、ベークドチーズケーキ、チョコタルト、かぼちゃタルト、マーブルパウンドケーキ


今日は子供たちのサッカー少年団で親子の食事会があったので
デザートを勝手に担当して前日の夜から色々仕込んで
久しぶりにたくさん焼きました♪♪

主人の実家でいただいたかぼちゃがとっても良いかぼちゃで美味しいタルトになりました。
残りのかぼちゃもカットして冷凍したのでまた作ります(*^_^*)

あ、このほかに自宅用にベークドチーズとレアチーズを1台ずつ作りました(^_^;)


P1020596_convert_20111010221328.jpg




平日はやっぱり忙しいな~と実感する今日この頃
平日の30*スタイルはなかなか大変なものがあります
せめて休日は少しでも。。。との思いで

10月8日(土)不用品、古本の整理
10月9日(日)写真の整理
10月10日(月)衣替え




日曜日は主人の実家にお邪魔してきたのですが
お姑さんが来年の春、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に帰るということで
今から荷物の整理をしているとのこと

これを機に色々と処分もしているようなのですが
我が家にも「これ持っていって」とか「これ使う?」と荷物が少々まわってきました。

お!嬉しい!と思ったものは電気のタコ焼き器。
ガスで使うタイプはうちにもあるのですが
これは本当にタコ焼き専用。
この電気のタコ焼き器にホットケーキミックスを流して
まんまるのホットケーキを作るのが次男が好きなんです♪

ちょっと困ったものは、ファミコンとファミコンのカセット
孫の中でゲームをやるのはうちの子供たちだけなんで
お姑さんからだけではなく、主人も「うちで持って帰るか」と
子供たちは物珍しくて喜んで遊んでいますが
物を減らしたい私としては複雑。。。

それからお布団をくれるとの事。
お客様用のお布団の事だと思うのですが、まだ親戚がお泊りの予定もあるようで
もう少し経ってから我が家に譲ってくれるとの事。
私はなんでも捨てたい派なんだけれど
主人は捨てられない派の人間で、お布団も「もらう」と
まあ、これは今私たちが使っているお布団を処分して
使わせてもらおうかなと思っています。

生活していく中で「物」と付き合うのって本当に大変

これからも30*スタイルに励んですっきりの新年を迎えられるよう頑張らねば(>_<)






line

カップケーキ♪

すっかり秋です

あたりまえだよね、気付けばもう10月だもの。。。

この職場に来て初めてかもって思うくらい
「なんなのもう」というか(^_^;)
もう辞めてしまいたわ~という2週間が過ぎました

引き継ぎもなしにとりあえずやりながら流れを作り
仕事の流れはだいぶ出来てきたけれど
それと同時に不満も色々。。。

はーーーーー


今月は旦那君もいろいろ忙しい。。。
仕事もびっしり忙しい上に休日も会社の飲み会が2週連続
自分のサッカーの試合に、サッカーの審判の資格の更新のための講習会
長男の誕生日に、いとこの結婚式に、子供の学習発表会
買い物も、、自分のものや車の冬タイヤとかいろいろ入用らしい、が暇がない


それにさ、最近「反抗期に入ったのかも」と思わせる態度をとる長男


周りでも体調を崩す人も出てきたし


私のテンションを下げまくってくれる言動をする人たちもいる
(本人に悪気はなくそういう性格の人だから違う意味で本当に参る)



いっちょ気を引き締めないと!!!!



明日は仕事休みで久しぶりに会う友だちと(あ、この前スーパーでちょっぴし会ったけど)
ランチ\(^o^)/

それに予約していた本も図書館に届いているし

お金ないけど買い物したいーーー

髪も切りに行きたい♪♪



仕事も落ち着いてきたから30*スタイルも進めていかなくちゃ(^-^)








先日シリコンカップを購入したのでカップケーキを焼きました♪
カラフルな色どりで可愛くて気に入ってしまいました~


line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
