スポンサーサイト

line

矯正歯科へ

子供たちの新学期がはじまって一週間が経ちました!

我が家の新1年生も楽しく学校に通っています。

お兄ちゃんがいてくれるおかげで
登下校も安心です。

今日は、ものすごい強風に、雨、かなりの寒さで
冬のジャンバーに毛糸の帽子、手袋、長靴と完全防寒で登校。

学校行く途中で、兄の友達の傘が風に飛ばされ
川に落ち、代わりの傘を取りにいったん自宅へ戻ったそうで
遅刻して学校へ到着したそうです

そんなこんなで元気いっぱいの子供たちなんですが
前からちょっと気になっているのが
歯並び。。。

長男の永久歯が顎の大きさに比べ大きいようで
まだ全部は生え変わっていないのですが
どう考えてもこの顎に納まりきらないのでは。。。と
近くの歯医者でも矯正歯科を薦められて
今日受診してきました。

どうやら上下のかみ合わせも合っていなかったようで
矯正しようかな、、、と考えているところです。
デンタルローンというのがあるそうで
矯正することになったら
6月から支給される「こども手当」は
デンタルローンに消えることになりそうです
「こども手当」もいつまでもらえるか
あてには出来ないですけどね

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

行ってきたんだね~

矯正歯科行ってきたんだね

雰囲気は良かったかな?

矯正、お金かかかるよね。
うちのところは一期目がいくら。と値段が決まってて
その他に毎月の検診費が2100円かかります。
レントゲン取ったら3150円なんだよね。

最近は2ヶ月おきになったので少しいいけど
治療費の支払いは来年の3月までさ~
子ども手当分じゃ少し足りないです。

cocoaちゃんへ

雰囲気は良い病院でした

でもお金かかるよね~v-406
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
