スポンサーサイト

line

働くママへ

突然ですがワーキングママになりました。

うーーーん、「ママ」って響きナンカチガウな(笑)

「母さん仕事はじめちゃうから」みたいな?


事情がありまして、精神的なことや経済的なことひっくるめて
少し家から出てみようと思いまして
次男が小学生になった春からずっと職探ししていたんです。


子供たちに負担のかからないシフトで働けるところをと
探し続けて半年!


平日の学校行っている時間だけ働きにでます。



とりあえず、がんばります(^-^)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

採用おめでとう

今日から出勤だったのかな?

平日の子供たちが居ない間ってのがいいよね~
学校行事のときは休めたりするのかな?

先輩ワーキングマザーとしていろいろ教えてね。

やっぱり車で移動できるのは強みだよね
私はバスかチャリでしか移動できないから
時間制限もあるとなるとはっきりいって全然無い...

おめでとっ♪

良かったね~♡
初めは時間に追われて「あゎゎゎ~」って
なっちゃうかうかもだけど
慣れるとメリハリが出てきていいもんだよ♪

しかーし。。。
会えなくなるのが寂しいよぉ。

cocoaちゃん

うまい具合に近所にいい仕事があればいいけれど
やっぱり子供が小さいうちや
働きなれていないうちは
土日休みが有り難いよね~

私の採用してもらったところは
学校行事の時はお休みをもらえるそうです!

おりちゃん

今まさに「あゎゎゎ~」ってなってる~(笑)
仕事は楽しいけれど
今までやってきたこととの両立は大変だね

これからは大学がお休みの時、逢いましょう♪♪
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
