fc2ブログ

お見舞い申し上げます

このたびの東北での大地震、津波

東北はもとより全国各地で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


主人のいとこは石巻で避難所にいるらしいです。

岩手の友だちとは連絡が取れず、本当に本当に心配しました。

1日半たってようやく無事を確認。

九州の友達は津波に巻き込まれていないか心配でしたがすぐに海の近くではないことわかり安心。

被害はなくても日本中の友達が一斉に揺れを感じていたようです。





3月11日、午後2時46分頃

自宅の台所に立って洗い物をしているときにめまいを感じてあれ?と思ったら地震でした。

テレビをつけると津波注意の臨時ニュース

「あれ?すでに地震がきてたのかな?」と思ったら

震度6、震度7のテロップが

そのあとはずっと、、、、被害状況を知らせる番組に

胸が苦しくて苦しくていたたまれません。



札幌は震度3でしたが我が家はそんなに揺れてはいなかったと思います。

もちろんなんの被害もなし。

北海道内にも津波の注意報が出て、実際津波がきて亡くなった方もいらっしゃるし

避難している方もいらっしゃいます。


けれどもけれども、、、、札幌は何も変わらない。

お天気もよく、暖かく、普通にスーパーで皆が買い物し

明日からも普通に仕事し、子供たちも学校へ行く。

こんな事が起きて心の中はざわざわしているのに静かすぎる日常の札幌の風景が不思議です。



私にできること

考えています。

一日も早く被災された方すべてに救援の手が届きますように。

復旧、復興がすすみますように。
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして*昨日はコメントをありがとうございます
震災に加え原発までも
日本は次から次に大変なことになっています
一体どうしたらいいのでしょう
ただただ途方にくれるばかりです
でも私たちがテレビや新聞を見るたびに凹んでばかりいてはダメですね
元気でいましょ!!
元気でいれば小さなことでも
何か役に立つ行動にうつることができますよね
waccaさん今日も明日もプラスワンです!!



naokoさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね「プラスワン」ですね!!
今までもその一言にいつも背中を押されていたんです。
笑顔でがんばります(^-^)
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line