スポンサーサイト

line

雨あめ雨あめ。。。


☆手作りおやつ 洋梨のパイ




先週は主人が体調を崩し半分くらい仕事を休んでいました。

台風の影響で先週末から雨が降ったりやんだりのお天気の中
土日はサッカー

そして乾かない大量の洗濯物



今日は主人も出勤し、子供たちも学校へ行き
ようやく、、、なんか久しぶり?
1人の時間がやってきました^m^


子供の話ですみませんが
サッカー少年団で、いろいろ考えさせられることが最近多くありました。

チームの移籍なんかも考えてみたりして。
いや、クラブチームや強豪チームにいれたいわけではありませんが
今の環境でいいのかと。
少しでも上達して欲しい、もっと上達できればもっと楽しいサッカーができるのではないか
と思うのは親のエゴなんだけれど。

土日でトラック協会杯の札幌地区予選がありました。
1回戦は突破できるかな~という予想だったのですが
3回戦まで進むことができ最後PKで惜しくも敗れるも
よく頑張ったよ!よかったよ!という試合でした。

コーチには今日勝てるかどうかはおうちの方が
「いっぱい(ユニフォームを)汚しておいで」と言ってくれるかどうかですね(笑)
なんて言われてもちろん
「思い切りやっておいで!泥だらけになっておいで」と送り出してあげました!

雨続きでグランドはところどころがもうたんぼ状態
2回戦目は雨のなかでの試合
見事なくらい泥だらけで戻ってきました(^_^;)

でも思い切りプレーできた満足感か
ちょっと逞しくなって戻ってきたような気もします。
そして家に帰って来てからは泥だらけのユニフォームとソックスを
自分で洗濯していました!(初めてです


そんな息子を見ていると、ここで頑張るか!と勇気も湧いてきます。


そしてそんなタイミングで
事情がありやむを得ずチームを去ることになった
コーチよりメールをいただきました。
息子にはまだまだ教えたいスキルが沢山あった
もっとレベルの高いいい選手になって欲しい
遠くから見守っていますと。

これはチームのみんなへのメッセージなんだな
親以外に我が子の成長を応援してくれている人がいるのって
本当にありがたいことだな~と感じました。


今日も雨、あめ、今日の夕方のサッカー練習は中止だな
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~

サッカーは洗濯が大変だぁe-282

でも息子君たちが頑張ってるのを見ると
親も頑張ろって思うよねe-271

移籍...
いろいろ問題児も多そうだし
来年は高学年になるし
移籍を視野に入れてもいいのかもね...

うちの地元少年団も弱小らしく
しかも次男の学校の4年生はみんな野球で
サッカー少年がいないというe-263

中学も弱いみたいで
試合で負けっぱなしはかわいそうだし
士気が下がるから部活に入らずに
クラブチームに入れるって人もいるみたいです
(これは6年生ね...)

辞めてしまったコーチからも
期待されてるなら
なおさら考えてしまうね~

cocoaちゃん♪

そちらの地域の少年団にもお友達がいて
この間お話聞いたんだけど
そちらも今は歴代最弱チームと言われているんだとかi-201

ちなみこちらも超がつくほどの弱小ですが^^;

でも移籍するならお隣のそちらのチームがいいかな~
4年生5人しかいないみたいで、そのうち2人はお友達なので♪

知り合いいるんだね

こちらの少年団に知り合いいるんだ~
歴代1位の弱さなんだe-263
F小4年はいないけど
5人はいるんだ!4年生

朝練とかあるけど...
毎日こっちの小学校に来ることになるのかなぁ?





cocoaちゃん♪

F沢とF南に友達がいるの~
そちらの少年団は朝練だから放課後遊べていいかな~と
多分移籍する可能性は低いけど(^_^;)
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
