スポンサーサイト

line

Dio Mio

P1020871_convert_20120221213352.jpg

出産内祝いにカトラリーセットをいただきました。

カワイイ。。。
スプーンの表面に顔があるのわかります?

Dio Mio! (日本語でおやおや!という意味)という商品名だそうです。


こんなカワイイスプーンとフォークで食事をしたら
食卓も楽しい雰囲気になりそうです♪♪


昔の私なら、大事にしまいこんでいるところでしょうが
断捨離を知ってからは
大事なものは使ってこそ価値があると知り
自分の気に入っているものこそ普段使いにしようという
考え方に変わったので

こちらのカトラリーもさっそく使わせていただいています。

その分今まで使っていたスプーンとフォークは引き出しにしまいました。
数量的に困ることがなければ引き出しにしまった分は
いずれ処分してものを溜め込まないように気をつけたいと思います。


少ないもので豊かに暮らすというのが私の目標なのですが
その少ないものが好きなものであればさらに気持ちも豊かになれそう。
私のちぃさな幸せです



さてさて、このスプーンとフォーク、使用目的に合わせて名前がついているんですね。

左からコーヒースプーン、オードブルスプーン、ミニスプーン、姫フォーク

うちの次男はどうでもよいことに関してものっすごく記憶力がいいんです!

このカトラリーの種類も添付の紙を見てすぐ暗記したらしく

「おかあさん!このスプーンの名前わかる?」
「このフォークは?」
と自慢げに質問してみせるのですが

宿題では、はちゃめちゃな書き順で漢字を書いたり
毎度同じ漢字をどうやって書くんだっけ?と聞いてくるので
内心、、、どうでもいいことばかり覚えないで
漢字をしっかり覚えておくれーーーと思います(笑)

ま、次男のそんなところがカワイイんですけれどね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 私のちぃさな幸せ
genre : 結婚・家庭生活

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね~

おしゃれでかわいいカトラリーセットだね
お友達かな?センスがいいね~

子供ってどうしてその記憶力を勉強に生かせないのか
永遠の課題かも(笑)

うちもどうでもいいことばかり
しっかり覚えて肝心のことはよく忘れてるよ

cocoaちゃん

旦那さんの職場の方からいただきました♪
センスがいいよね

あらあらcocoaちゃんの息子君もうちの子とおんなじ?
この記憶力勉強に活かして欲しいわ!!
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
