スポンサーサイト

line

給食

090623_122937_M.jpg

お出かけというほどではありませんが
小学校の給食試食会に参加してきました。

スープカレーとサラダと牛乳。
見た感じ「これだけ?」と思ったのですが
食べてみるとかなり満腹でした。
(ご飯の量が多かったです)

美味しかったです。
栄養士の先生のお話もためになって
参加してよかったです。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

給食の試食いいですね。
スープカレーは試食の中でもヒットじゃないかな?
美味しそうヽ(´▽`)/
私はニシンとナスの煮付けでした(がっかり)

食器いいですね。
可愛い。
うちの子供の学校は未だにアルミの食器です。
あれは改善して欲しい。

給食試食会というものが、あるんですねー!
なんと、うらやましい!!

それにしても、最近の給食はメニューも豊富ですよね。
毎月、給食の献立表を見るたびに
「すげーっ!!」
と、感心してしまいます。

土地によって給食はあたりはずれがあるみたいよ。
こっちは、おいしくないらしくて。(見た目もかなりひどいのよ)

子どもたち、名古屋の給食を恋しがってるよ。

スープカレーなんて、おいしそう。見た感じがおいしそうだもんねえ。
やっぱり、牛乳はおいしいのかしら??

こずえさんへ

子供向けのスープカレーはどんな味付けなのか
興味あったので出席してみました。

給食の歴史なども栄養士さんが語ってくれましたが
その中で食器の話もありましたよ~
私も子供頃はアルミのでした。
やっぱり問題点があって改善されて
今の形になったそうですが給食ぽくなくて
ファミレスとかで食べる食器みたいですよね。

ひらっちさん

土地によって差があるんですね。
食材も道内産や国産品にこだわっていて
素晴らしい環境で恵まれた給食をいただいているんですよね。
牛乳はもちろん美味しいです。
給食と同じ牛乳はスーパーになくて
成分調整が少し違うみたいで
息子は学校の牛乳が一番おいしいと言っているよ~

なごみ*さんへ

給食って素晴らしいよね。
私は料理が苦手だから
我が子は学校給食で必要な栄養を摂取している感じです(笑)
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
