スポンサーサイト

line

がんばるぞ~

今週は子供のために動く一週間になりそうです。

火曜日は小学校で生活部の部会。
来月のバザーの前売り券の印刷をしました。

水曜日は午前中に学級の保護者の皆さんに集まってもらって
クラスの出し物のゲームコーナーの準備を手伝ってもらいました。

初めての委員で、バザーの担当となり
不安でいっぱいのなか準備をしてきました

正直、お手伝いに来て下さる他のお母さんたちに
あまり負担をかけないように、、、と下準備をしたりしつつも
出来なかった時は最後、家に持ち帰って一人でやる覚悟でした。

しかし、みなさんテキパキと作業をこなしてくれて
だいたいの準備が終わり、形になり、やっと先が見えてきました!!
お手伝いして下さったクラスのお母さんたちに感謝感謝です

そして午後からは、参観・学級レク・懇談と続き1日の大半を学校で過ごしました。


今日の朝は、次男を幼稚園に送った足でそのまま
駄菓子の問屋さんへ行ってきました。
手作りするものの準備がおおかた整ったので
あとは買い物も、このまま勢いで終わらせてしまおうと
バザーの景品の駄菓子を買いに行ってきたんです。
チョコやガムなど700個くらい買いました

午後、次男をお迎えに行って
幼稚園の運動会で子供たちが使うハチマキのミシンがけを
引き受けてきたので
自宅に戻って縫いものです。

090910_155317_M.jpg

このハチマキ、子供たちが踊りに合わせてハチマキをしたいと言い
子供たちと先生で保育中に玉ねぎの皮で布を黄色く染めたものなんです。

幼稚園のほうはなかなかお手伝いに参加できないので
出来るときに出来るところで、と縫いものは引き受けました!!


明日は、、、
長男が図工で作った水に浮かべる船を
授業で学校のプールで浮かべるそうで
親も見学に来ていいという事になっているので
またまた学校に行く予定です

あ、来週も月曜から学校へ
ついでに給食もいただきたいくらいだわ~


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

忙しいね

私も今週は月曜から水曜まで毎日学校へ行ったけど
waccaちゃんも忙しいね~

バザーも先が見えてきたね
協力してくれる人がたくさんいてよかったね

図工、どこも同じことやるんだね。
うちも先週、船を造ってプールで浮かべたよ!
長男のときもあったたから何処の学校も2年生でやるのかなぁ。

そうそう、私もエコクラフト始めたよ。
ようやく材料そろえました。

cocoaちゃんへ

エコクラフト始めたんだね~
秋って何かしたくなるよねv-410
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
