スポンサーサイト

line

やっと終了!

小学校のPTA生活部主催のイベントが土曜日に開催されました。
昔の友愛バザーの流れを汲んで代々開催され続けている
「おもしろ広場」です。

有志の保護者でお店を出店します。

春に生活部・副部長になり訳もわからず取り組んできましたが
はじめの頃は考えても考えても、準備しても準備しても不安が増すばかり
ここ1か月くらいで、だんだんと形が見えてきて
やっと当日を迎えることが出来ました。

部長さんをはじめ部員の皆さん。
クラスの保護者の皆さんの協力のおかげです。

うちのクラスは当日のお店番にも7割の保護者が参加してくれました。
高学年になるとだんだんとお手伝いをしてくれる保護者の数が減り
6年生くらいだと3人でお店番のところもあったそうです。
それを聞くと、協力的な皆さんに感謝です

うちのクラスのスマートボール屋です。
091003_112236_M.jpg  091003_112250_M.jpg

おもしろ広場では抽選会もあり
事前に部の書記さんと買い物に行き、景品の袋詰もしました。
090928_212151_M.jpg  090929_102211_M.jpg

私はドキドキしながら司会をやり
なんと嬉しいことに長男にも抽選品が当たりました。

ウチの子供たちもゲームに買い物にと思う存分楽しんだようで
「お母さんまた生活部やって」と。。。

できれば、おてつだいのほうで頑張るので生活部はもういいわぁ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~

ほんと無事に終わってよかったね。
まだ残務があるとは思うけど
一大イベントが終わってほっとしたよね~
長男君「またやってね」なんだね
今度は次男君のときに役員かな?!

cocoaちゃんへ

自分自身への反省点はたくさんあったけれど
全体としては楽しい会になって
本当よかった!!
また、、、はいつかな~e-330
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
