
line

近況♪

毎日、毎日さむくって。。。
寒がりの私は家のなかにいても「さむ~い!!」と
ストーブの前を陣取っています

今日のおやつの時間
ストーブの上のやかんから熱くなったお湯をそそぎ
熱いコーヒーを飲みながら
子供たちとポテトチップスを食べていたら
と、とまんないよ~

あ、子供たちはまだ冬休み中です♪

今 東京に住む兄が札幌出張中で我が家に来ています。
お土産にもらった「東京しょこらラスク」美味しかった

2010011412400000_convert_20100114190812.jpg


今週は食べてばっかり!
月曜日は義妹の美味しい手料理をご馳走になってきました~
チーズフォンデュ★手作りのコーンクリームコロッケ★キムチチャーハン★サラダなど

2010011118170000_convert_20100114190539.jpg


それから、食べたわけじゃないけれど
火曜日は手作り味噌の仕込みをしました!

画像デカッ
2010011217030000_convert_20100114190641.jpg

今回は長男もたくさん手伝いをしてくれました。
右は今回仕込んだ味噌。左は昨年仕込んだ味噌。
色が全然違う~
今回仕込んだ味噌が食べられるようになるのは
次の冬・・・かな?

2010011217060000_convert_20100114190719.jpg



子供たちの冬休みも残りわずか
明日からは宿題のラストスパートを
自由研究とか、絵日記とか、、、ちょっと手のかかるものが残っています

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

おいしそうなチーズフォンデュ♪
ちゃんとフォンデュ鍋持ってるんだね~
なんだか私も食べたくなってきた

冬休みももう少しだね。
長男の自由研究、あれから変えたので
今まとめに大忙しです

私の方が疲れた...(爆)

寒いし家から出たくないよね(汗)

cocoaちゃんへ

チーズフォンデュはホットプレートでもできるんだって!
ホットプレートに耐熱皿のせて
我が家でもやってみようかと思っています♪
チーズもフォンデュ用のがスーパーで
売っているみたい。
牛乳と混ぜるだけで作れるみたいだよ~
お家でも作れたら素敵だよね~

素敵な奥さんへ♪

お味噌仕込んじゃうなんて素敵~☆
かっこいいなぁ~^^

また同じもの発見!!

マステ同じの持ってるよ~ん♪♪

(*^m^*) ムフッ 

おりさんへ

ええ~!?
素敵な奥さんになりたいんだけどねぇ・・・
現実はそんなことありませ~ん^_^;

マステはお友達からプレゼントでいただいたもの
かわいいものはしまっておくより
つかったほうがずっとずっと価値があると思うので
ちょこちょこと使わせてもらっているんだ♪
line
プロフィール

wacca

Author:wacca
北海道在住。
2人の男の子のお母さんです。

仕事、家事、息子たちのサッカー少年団、趣味のハンドメイドで毎日忙しく過ごしています。

パン作り初心者で今いろいろなレシピに挑戦中です♪♪


読んでいただいた感想など
お気軽にコメントを残していただけると嬉しいです★

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
